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株式会社プラス・シー

クラウド・ネットワーク構築
CLOUD / NETWORK

「サーバ導入」や「クラウド化を検討している」


システム管理者様へ

ダウンタイムの短縮

ネットワークの導入には業務システムソフトウェアが付随しています。障害発生の際どちらか一方の対応力により、業務のストップする時間(ダウンタイム)が変わり膨大なコストに繋がります。連絡ひとつでトータルに対応できる役割が求めらます。

01クラウドの活用

近年インターネットのインフラは高速な光回線の整備により十二分にビジネスに対応できるものとなりました。インターネットが利用できる環境さえあれば、従来の社内ワークフローをそのまま社外へと持ち運びが出来るようになったとも言えます。セキュリティ面を十分保ちながら社外で利用できるハードやソフトの環境も整ってきました。

クラウド化とは

クラウド化とは、「インターネット=クラウド(雲)」と例え、インターネット上のサーバを利用し、業務のシステムやデータを保管。複数のパソコンから必要に応じて取り出し、情報の共有が出来るようにすることです。 パソコン、タブレット、スマートフォンの連携、ネットワーク化のご相談がありましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

写真
クラウド化の実例
事例
01
事業報告
クラウド化の実例

タブレット端末から営業マンが、売上業務や就業勤怠管理の報告、社内から営業ツール配布などの共有。

事例
02
社内外の融合
クラウド化の実例

タブレットやスマートフォンを使って自身のスペースに外部からアクセス、社内資料の閲覧など。

事例
03
データの保管
クラウド化の実例

社内データのバックアップ先としてクラウド上を利用。オフィス外の物理的に異なる場所に保管し万が一に備える。

02オフィスネットワークの構築

オフィスのOA機器はパソコンを中心としたネットワーク化になっています。OA機器も大幅な進化を遂げています。複合機、インターネット、無線、LAN、IP電話、サーバ等。また各業務用ソフトウェアもネットワークとの連携を図らなければなりません。

弊社では数台のPCネットワークから大規模なオフィスネットワークまで、各種の機器メーカーを問わず幅広く対応いたします。業務サーバ機器、バックアップ装置、ルーター機器、ファイヤーウォール装置、リモートアクセス機器などお気軽にお問い合わせ下さい。特にメーカーを問わず周辺機器接続・設定・障害復旧のことならお任せください。

クラウド化の実例 クラウド化の実例 クラウド化の実例
03広域ネットワークの構築

近年ネットワークインフラの整備が進み導入コストが安価になったため、インターネット光回線を利用した自社間専用のネットワーク(VPN)を取り入れる企業様が増えています。本社と所在の離れた営業所間・建物間を結ぶインターネットなどを利用したネットワークや無線LANをあなたの会社向けにご提案いたします。

ネットワークルーター
いまや業務用無線LANは数km離れた場所との接続も可能です。ホテルを全室無線LAN対応する事例もございます。また複数ある営業所から本社の業務システムへリアルタイムで接続したり、大切なデータのバックアップを建物外のネットワークシステムへ保存することも可能です。
広域ネットワーク構築の事例
事例
01
オフィス
クラウド化の実例

サーバのある本社と複数の支社をインターネット回線を利用し常時接続。会社の基幹システムは一元管理され、本社・支社を問わず、全体の売上集計、入金管理ができるようになりました。

事例
02
店舗
クラウド化の実例

1kmほど離れた事務所と事務所を業務用無線LANで常時接続を行っています。毎月のランニングコストがかからず、拠点間でネットワーク化し、情報を共有化できるようになりました。

事例
03
ホテル
クラウド化の実例

4階鉄筋建てホテルを全室無線LAN対応といたしました。滞在されるお客様は持ち込みPCでそのままWi-Fiでインターネットを楽しむことができ、ホテルサービスの向上を図っています。

04ネットワーク保守

本支店間、建物間、店舗間の情報共有、ネットワーク化に関するお悩み事がありましたら、今すぐご相談ください。

弊社では、システム保守・ネットワーク機器保守・運用サポートまで幅広いサービスを、あなたの会社のご要望に合わせて提案いたします。

下記のような企業様向けの保守サービスです。
プラス・シーのネットワークサポート
人事課 鈴木
社内にシステムを管理する人材がいない、または辞めてしまった。
総務部 石井
複数の業者から導入しているため故障した場合、どこに連絡してよいか分からない。
よくあるお問い合わせ内容です。お引き受けいたします。
既読
9:30
社内パソコン担当者
パソコンや周辺機器、ネットワーク、インターネットに至るまで管理しなければならず、人的負担が大きい。
費用対効果ですね。安心して弊社に任せて本来の業務に専念してください。
既読
10:13
経理部 近藤
社内のPCネットワーク環境がどうなっているか把握できていない。
経理部 近藤
データのバックアップ、ウイルス感染、不正侵入、情報漏洩が心配。
営業部 石井
社内の情報の共有、活用、公開を効率良く行いたい。
システム化のご相談の他、活用方法なども併せてご提案いたします。
既読
10:56
既読
10:56
ネットワーク保守サービス導入 3つのメリット
01

定額制(月/年払い)
によるサービスの提供

ネットワーク保守サービスは定額制によるサービスです。基本料金や訪問料金などの料金はその都度発生しませんのでコンピュータの障害や不意トラブルを予算立てすることができます。※ただし修理にかかる部品代は実費ご請求する場合があります。

02

サポート窓口の
一本化

ハードウェア(パソコン、ネットワーク機器等)、Windowsの種類などメーカー、バージョンの違いに関わらずあなたの会社からのお問い合わせ窓口を一本化し、システム関連の複雑な設定作業や障害対応/回避などを技術員が対応いたします。

03

あらゆるメーカーの保守管理
に対応(マルチベンダ対応保守)

異なるメーカー間の周辺機器/接続環境、異なる種類のWindows環境、ネットワーク環境に対して営業/技術員が保守窓口になり、日常の操作/設定作業や障害時に復旧作業を迅速に対応いたします。

お問い合わせやご相談はお気軽に
導入前、導入後の運用相談を専任の担当が対応いたします。まずはご連絡ください。
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